>>TOP  >> 嵐トピックス >> 嵐って何?  >> 嵐ブログ開設理由

2020年12月05日

嵐の絆って凄い!
574jfTp9IC4gBHD_XcBcz_98

  
嵐!

 >> 国民的人気 の 理由とは?



  
2020年12月2日(水)放送のFNSFNS歌謡祭 第1夜。ユーミン こと  松任谷由実さんが嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人とFNS歌謡祭 に出演して嵐とのコラボ、

お互いが今一緒に歌いたい楽曲を選曲するという事になって選ばれたのが
松任谷由実の『春よ、来い』
嵐の『君のうた』

松任谷由実の『春よ、来い』
1994年放送の NHK朝ドラ(連続テレビ小説)『春よ、来い』の主題歌。25年以上聞きなれたこの曲を男性の歌声で聞くのは初めて。嵐の5人の歌う『春よ、来い』の声のトーンは穏やかで優しい気持ちが素直に伝わって来る。
ところが一緒に歌うユーミン(松任谷由実)の存在感は抜群で、切ない女心とか 君を思う心の震えが伝わって来る。嵐の5人 vs ユーミン1人 で同じ曲を一緒に歌っているのだけれど 全く違う歌を歌っているように思えた。
女性に年齢の話をすることは失礼ながら、ユーミン(松任谷由実)さんは嵐の親の世代。しかも1人:5人と無勢ながらも嵐5人が束になっても叶わないほど存在感を放ち流石、シンガーソングライターの第一人者と思えました、


嵐の『君のうた』

相葉雅紀、主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の主題歌。 "日常"の大切な人や動物との温もりのある思い、或いは大切な君と再開の希望を歌った明るいメロディの曲なのだけれど何故か嵐の活動中止と深い関わりがある曲の様に感じられる。松任谷由実 ×嵐 で一緒に歌っていても嵐のエール色が強く、ユーミンが際立つことなく6人の中一人と感じられました。

松任谷由実の『春よ、来い』
嵐の『君のうた』
を松任谷由実 ×嵐の6人で歌うところを聴き比べると
その時代を生きた女性の心を歌い続けた、ユーミンの曲はユーミンでないと歌の持ち味が生きないし
主に平成の時代に世の中の人達にエールを送り続けた嵐の曲は嵐でないと歌の持ち味が感じられない。
そんな新鮮な発見でした。


FNS_A_Y_004

















FNS_A_Y_006










































続きを読む
コメント(3)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月17日

嵐の二宮 和也さんの突然の結婚報告に驚きました。
「私、二宮和也は結婚することになりました。お相手は以前から交際していた一般女性。一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンクラブの皆様に、ご報告させていただきました。突然のご報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますがこの決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、二宮和也は、頑張ってまいりますので今後とも末永く。応援を頂けたら、大変に嬉しく思います。」

各メディアに向けて結婚を報告しました。
ファンクラブサイトを通じ結婚を発表

・これから結婚しますではなく、結婚会見もなくて もう結婚しましたという報告である事。
・結婚式とか披露宴はどうするのが分からない事。
・嵐の5人 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤 の中でニノが最初に結婚するとは意外であったこと。
芸能ニュースで色々囁かれてはいたけれど真偽が信用ならなかったし。


それでも、おめでとうございます。と心から言いたい。「人気アイドルだから、彼を支えた大勢のファンに申し訳ないから結婚しちゃいけない」なんて事があってはいけないし、二宮和也さんは嵐のメンバーとして20年間も国民を元気にして励まし続けたのだから。

・2019年11月3日のデビュー記念日にはSNSを全面解禁。
・2019/11/09土曜日 晴れがましい国民祭典の場で 嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が正装で奉祝曲を熱唱する大役を果たし、 
・翌日から嵐は 一泊3日の超弾丸スケジュールでアジア4都市ジャカルタ(インドネシア)シンガポールのほか、前回も訪れたバンコク(タイ)と台北(台湾)をのファンに感謝感激雨嵐感謝の気持ちを海外のファンに直接伝特にバンコク(タイ)訪問は 13年前 軍事クーデターでコンサート中止  今回念願の訪問ができた こともあり凄い声援だったそうですけれど13年間の間に 嵐は大人になった事 大人っぽい嵐を見せて行こうと 強調するのが 二宮和也。いつも通りの嵐がいると思える世の中だったのだけれど。

そんな中で 嵐の二宮 和也さんの突然の結婚報告に驚きました。NHKのニュースにもなったのだからすごい!それにしても情報が少ない中、注目すべきは彼の親しいお友達・KAT-TUN中丸の発言。2019/11/17(日)放送のシューイチより

嵐の二宮 和也さんは、1983年6月17日生まれ。KAT-TUNの中丸 雄一(なかまる ゆういち)さんは1983年9月4日生まれ。二人は同学年ながら 嵐の中では先輩後輩らしいのだけれど事務所的には先輩後輩らしいがプライベートでは自宅に行って遊ぶほど仲良しだそうな。二宮和也の自宅に遊びに行くことがあるそそうな 結婚についての話を二宮和也から聞いていたかと 2019/11/17のシューイチで問われて

中丸「うっすらとは」
呼ばれて行くと焼き鳥を焼いて後輩をもてなす優しい二宮和也さんではあるけれど中丸をほおっておいて 30分以上ゲームをすることがあるそうな。

中丸「やめて欲しい」
中丸さんのお話はこれでおしまいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

私は既婚男性ですので二宮和也さんが結婚されることは全く残念ではありません。しかし随分と元気を頂いてきた一ファンとして以下の言葉を送りたいと思います。何故ニノが 嵐の5人大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤 の中で最初に結婚するとは意外であったかというと

「プライベートはゲームに夢中で恋愛に興味ない人」と私は漠然と思っていたからです。
これから、奥様やご家族をお大事に為されてください。ゲームに興じるあまり奥様を無視して

「やめて欲しい」 

などと言われないように、是非お願いします。

NF_nino




































続きを読む
コメント(6)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月15日


2019/11/09土曜日 晴れがましい国民祭典の場で 嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が正装で奉祝曲を熱唱する。

「君が笑えば 世界は輝く」と呼びかけ

「僕らの喜びよ 君に届け」と返す。

このフレーズ、曲中に4度も登場する。
そして
大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫 と6度も繰り替えして終わる。

2019/11/10 日曜日は天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御礼の儀」。それに先立つ2019/11/09 土曜日は民間主催の催し国民祭典。そちらに見えた天皇、皇后両陛下と祝賀に集まった人々の前で。

「君が代」の”君”が 天皇陛下の事なのか否かについては所説あるものの ここは素直に”君”は天皇陛下(皇后陛下も含んで)と受取り、そして「僕」は歌い手の嵐を私達国民の代表として。 

未だかってなかったほど「君」と「僕」との間をここまで踏み込んだ事があっただろうか、「君が笑えば 世界は輝く」と呼びかけ「僕らの喜びよ 君に届け」と踏み込んだ事が。

されど何と令和・日本の現状を良く表している事でしょうか。現に天皇陛下、皇后陛下は祝賀の声に笑顔で答える一方、お言葉の多くを台風19号の被災者への気遣い復興が進まず寒中の避難先で生活再建が容易でない多く方々を案じ、早く安心して暮らせる生活へ戻れるようにとの願いを込めて

「ここに改めて、国民の幸せを祈るとともに、我が国の一層の発展と世界の平和を願います。」

そして最後に
「今日は寒い中にもかかわらず、このように、大勢の皆さんが集まり、即位をお祝いいただくことに、深く感謝いたします。」と結ばれたのですから。

そんな陛下に 「僕らの喜びよ 君に届け」と歌った奉祝曲は組曲「Ray Of Water」。水中に差し込んだ光と言う意味なのだそうだけれど、「水」こそ天皇陛下の長年の研究分野、これをテーマにしたのは作編曲家・菅野よう子氏。

第一楽章・海神、第二楽章・虹の子供と続き、第三楽章「Journey to Harmony」は脚本家・岡田惠和氏が作詞を手がけこれが「君が笑えば 世界は輝く」で始まる嵐が熱唱した曲。Journey to Harmonyって直訳すると「調和の旅」となり? 意味分かりませんけれど天皇陛下が願われた「我が国の一層の発展と世界の平和へと向かって進む事」を意味していると受け取りました。

その”君”の願いを大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫 と繰り替えしたのかなと。陛下が僕たち国民を思い、僕たち国民の思いは 両陛下に通じたようです。私達は良い国に住んでいるのだって思えます。

NF_arashi



















NF_oono



























NF_sakurai

























NF_aiba




























NF_nino




























NF_mj































続きを読む
コメント(14)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月04日

YouTube公式チャンネルにてデビュー20周年記念日2019年11月3日に生配信 ってこれかな?








ARASHI - Turning Up [Official Music Video]
2019.11.03 Release
youtube.com



続きを読む
コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐 ARASHI の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人 が  初インスタライブ。 楽屋でピザパーティしながらゆるい雰囲気のトークを告知なしでYouTube、Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、Weiboの5つのSNSを解禁。

告知なしで突如開始されたインスタライブ
YouTube公式チャンネルにてデビュー20周年記念日2019年11月3日に生配信 にちなんでのことらしい。

嵐 ARASHI 初インスタライブ








続きを読む
コメント(7)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月14日

1931年10月23日 ロサンゼルス市生まれ は87歳にお亡くなりになりました。マスコミで取り上げられる事は無いので どんな方かよくわかりませんでしたが、自らは表に出ない裏方。でも日本のショービジネスの社会的ステータスを アメリカ合衆国並みにしたいという強い熱意があったそうな。

若い子の可能性を見出す能力が卓越していて、でもその才能の見分け方は容姿やスタイル歌やダンスのセンスではなく

その子の  やる気、ガッツ だとか
「You やっちゃいな」と何の準備も用意もなくいきなり舞台に放り出されても物おじせず やれるかどうかなのだそうです。

そこには上手とか カッコいいなんてエンタメ的価値観とは次元が違う それまでにはなかった時代を変える何かをもっている少年の可能性パフォーマンスを見出す能力の様なものかとそうぞうします。
 
社長自ら先頭切って新機軸を打ち出すものの どう表現するかは本人達に任せ強要するものではなかったようです。その姿勢が多くの主に男子系の才能、タレントを世に送り出し歌って踊る舞台にとどまらず ドラマや映画 ニュースや報道の世界まで強い影響を及ぼし多くの人にただ楽しむだけでなく 世の中の人達にやる気とか生きる力とか頑張ろうって気持ちを起こさせる社会になくてはならない存在にまでなったと思いました。

ジャニー 喜多川さんが解離性脳動脈瘤破裂によるクモ膜下出血で入院したとき、多くの所属タレントが見舞いに行ったそうですがその中の一人に嵐の大野智さんがいました。

大野智、社長に”嵐休業宣言”の事をどう思っていたかを聞く。
嵐20周年に打ち出した”休業宣言”の事を社長はどう受け止めてるのか聞く機会があったそうなのです。SMAPに続いて 嵐がいなく成れば事務所の経営に大きく影響するでしょうに

でも社長は

「君たちが決める事」

と本人たちの自主性を重んじる発言をされたそうだとか。昭和、平成、令和と日本は移り変わり 世界の中で衰退していくのか 日本的価値観が世界を魅了し続けていけるのか未来の可能性は未知数なのだけれど、若い人が持っている可能性を引き出して今までにはなかった活躍の場を提供し続ける大人がいてくれる。

ジャニー 喜多川の意思が次の時代へと引き継がれて行くのであれば、未来は明るいって思えますね。







こういう事ではなかったのですね。
>> 嵐活動休止宣言が全ての日本人に向けた時限爆弾だと思える理由

arashishock




































続きを読む
コメント(8)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年03月09日

嵐の5人 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が20周年を向かえて 20周年ドームツアー 史上最大!全50公演!!237万5000人の動員なんて凄いなって思っていたら2019年1月 まさかの
 嵐活動休止宣言


「何それ!?」

「嵐から離れて自由になりたい」大野智の思いを聞いて

「やっぱり」

と思いました。リーダーらしい事は何もしないけれど 嵐の原点であることには間違いないこの人、嵐が国民的人気ものになるずっと前から 辞めたい って言っていましたから。

「寂しい」

と思いましたが 櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤 が恨み辛みなんて語る事無く
リーダーの気持ちを受け入れ 互いを認め尊敬する絆 そして ファンや支援者への誠意を示したこの5人の着地点である嵐活動休止 を受け入れるしかなく 「寂しい」って思っていましたが・・・・・・・・・・

時は2019年初頭 平成最後の年度少し時が経って 嵐絶頂期のまさかの活動休止宣言って 一体何なんだろうと冷静に見つめ直してみると実はこれが 全ての日本人に向けた時限爆弾ではないのか?って思えてならないのです!



arashishock








































続きを読む
コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月28日

二宮和也と言えば嵐の一員として歌って踊ってドラマや映画では役者として素晴らしい演技を披露するけれど、自他共に認めるゲーマーで仕事中でも打合せ中でもゲーム機を離さず一寸した合間にのめり込む。好きな食べ物はラーメンやハンバーグやお好み焼き。ゲームに熱中している間はカップラーメンで弁当で済ますこともあるらしいと知られています。あんまり美味しいものを食べる事には頓着しないキャラらしいのですけれどそんな二宮和也をダシに日テレ系バラエティ番組・嵐にしやがれ のコーナー「ハンバーグの会 2018」で

出川哲朗と「ハンバーグの旅 in 静岡」に連れ出して三島のハンバーグ店を訪問。

お店「キッチン空」で
240時間かけて作る究極のデミグラスハンバーグを試食

お店「カフェ ハミングバード」でパイ包みの煮込みハンバーグを試食。

お店「ウーズバーグ」で静岡ハンバーグの王様!クリームチーズソースのハンバーグ!

両人とも二つ星評価をしていましたがニノは最終的に好きなハンバーグとして240時間かけて作る究極のデミグラスハンバーグを選びました。ハンバーグが美味しいのはもちろん 究極のデミグラソースを作るのに10日間かけて野菜を煮込んでは入れ替えての繰り返しを10日間やって手間をかけているのだとか。

でも二宮和也 ハンバーグのひき肉が牛:ブタ 7:3 比率などの配合にはあまり関心が無かった様子。本当にハンバーグの美味しさが分かっているのかな、なんて思ったりして?


いつもながら 「どうでも良い事に」嵐を引っ張り出して楽しむ? テレビ番組なのだけれど
貴重な証言が!!




二宮和也_赤めだか_002_00






























続きを読む
コメント(20)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年04月03日


嵐の二宮和也 が  世の為人の為 花粉の実態をレポートする。

花粉症 5人に1人 約2550万人が 目のかゆみ 充血まぶたの晴れ クシャミ 鼻水
頭痛、喉・のどの痛み、咳(せき)、イライラ、憂鬱になって 仕事や勉強に 集中できない
更に  >> 睡眠不足    に悩んでいるという。             



 今の日本は 花粉大国
戦後植林された 杉林が 放置されたまま 樹齢200年の樹が約70歳になるので 花粉出しまくりピーク 、放出される花粉が益々増えるという恐ろしい話!


arashiya_0411_kafun_001_00




















更に花粉が厳しい 3月から4月が過ぎても 汚染物質を含んだ黄砂の影響で 年中 アレルギーに悩む人もいるという。又、花粉症で無い人でも ある日突然 花粉症を発症する事があるという。



arashiya_0411_kafun_003_02


















2015/4/11 放送の 日テレ系バラエティ番組 ・嵐にしやがれ 二宮和也 ちっちゃな野望 より


arashiya_0411_kafun_000_02
























ますます増えると言う花粉の猛威 花粉症で無い人でも ある日突然 花粉症を発症する事があるという。我が身を花粉から守る術は無いものか。









続きを読む
コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年04月02日

2018年4月 学校で社会で新しい学期の始まり。21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」に出演していた18歳達も新しい旅立ちを迎えているのだろうか。思い出されるのは2018年3月27日(火) PM10時~放送された21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」

相葉雅紀の優しさ明るさこそ 旅待つ者にとって最高のハナムケ そう思えるのです。


aibamasaki21ninnnowa





















3月11日に起きた津波に町が呑み込まれ、その後は原発事故の影響で避難生活を余儀なくされた福島県相馬市の小学6年生の子どもたちの姿を放送したドキュメンタリー番組。平成23年6月~24年5月にかけ10回にわたり放送した『21人の輪』で相葉雅紀がナレーション担当。

21人にとって故郷は変わってしまった。本当に変わってしまった。7年の時を経て国や自治体の復興はそれなりに進められたようだ。除染とかは済んで 防波堤も作られて、でも戻らない住民も多く又巨大津波や大地震が来るかもしれない、或いは原発事故風評被害の影響も計り知れなくて。誰も住まない広大な土地一面に太陽光パネルが敷き詰められてこれは何なのだろうか?。人が暮らして生活を営んでこそ復興。

そんな被災地だった場所で3.11当時小学生だった子供達が18歳になって 進学する者 就職する者と旅立ちの時を迎えていた。そんなところを相葉雅紀が訪問して子供達と再会する。

驚いたのは、相葉雅紀が再開する子供達一人一人の事をとても良く覚えている事。小学生から高校3年生に成長したのだから声も顔も体も変わってしまったのに。出会う子供、出会う子供一人一人にずっと一緒に過ごしてきたかのように明るく親しげに言葉を交わす。

記憶力良いね。歌詞やセリフ、振付を覚えるのは嵐の中でも不得手の方らしいけど、出会った人の事は忘れないんだね。
相葉雅紀の会話でのやりとり。
ナレーションでの語り口

優しい、明るい、
そして一人一人の気持ちにそっと寄り添う思いやりがある。
それがとても素直で自然でテレビを通じて視ているこちらにも旅立ちの時を迎えた18歳達の気持ちが伝わってくる。

相葉雅紀「ぼくはナレーションという立場で参加していますが 子供達が困難に立ち向かい、みんなで力を合わせて乗り越えていく姿に胸を打たれ、応援せずにはいられません」と語っていた。

相葉雅紀と言えば NHK紅白の白組司会も務めたけれど、上手く勤める事が出来なくってタイミングよく司会進行を務めるのは不得手の様に思えたけれど演技を超えたハートで語る様な役割はとても良いパーソナリティだと思えました。

嵐というのは始まりはワールドカップ女子バレーチームの応援団として結成された少年グループだったのだけれど結成以来、十数数年に渡って国民一人一人を明るく優しく応援し続けてきた様な存在でした。相葉雅紀は 一時病気で嵐を辞めなければならない辛さ寂しさを経験した事があるのだけれど その時の経験だろうか

優しいよね。

相葉雅紀が今回、応援したのは福島県相馬市の21人の18歳達だったのだけれど、いつか私達がどこかで辛く悲しい思いをしても(実際に訪れてくれることはないけれど)どっかで見守ってくれて優しく寄り添って励ましてくれるようなそんな温かさを感じるよね。


続きを読む
コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐トピックス
二宮和也にプロ意識を
目覚めさせた
>>大野智の運命の一言


二宮和也 主演映画
ラストレシピ 

>>名演が最高でした!


大野智 と 石原さとみ 主演
映画・忍びの国 
面白かった! 
嵐の曲「つなぐ」最高!
 >>実際に視た感想
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ