>>TOP  >> 嵐トピックス >> 嵐って何?  >> 嵐ブログ開設理由

ニノ

2016年02月06日

嵐の絆って凄い!
574jfTp9IC4gBHD_XcBcz_98

  
嵐!

 >> 国民的人気 の 理由とは?



  

二宮和也 ニノが 真打となった 立川談春 の落語を演ずる。座して語るだけで 全てを表現する 真打の芸 を ニノが之ほどまでに印象的に演じる事ができるとは・・・・・

凄い才能だと思います。


役者であれば(ニノの本業は男性アイドルグループ・嵐のメンバーのはずですが)難しい役でもこなすのが仕事。共演の 濱田岳さん 宮川大輔さん 北村有起哉さんも落語家の前座、までは演じられていたけれど
二宮和也は 二つ目に昇進した 談春を演じるだけではなく、その後真打にまでなった立川談春師匠を・演じて
ドラマ・赤めだかはエンディングになるのですけれどその演じ方がとっても印象的で忘れられません。

日本には凄い才能があるタレントさんがいるものだと感心させれれました。近い将来、NHK大河の主人公なんかも演じて欲しいですね。

二宮和也が落語家の弟子 と ビートたけしが立川談志 演じる
2015年12月28日放送TBS年末スペシャルドラマ「赤めだか」より


二宮和也_赤めだか_008_003_00


























二宮和也_赤めだか_008_003_01
























二宮和也_赤めだか_008_003_02























二宮和也_赤めだか_008_003_03



























二宮和也_赤めだか_008_003_04
























二宮和也_赤めだか_008_003_05























続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年02月02日

二宮和成 が 落語の師匠・立川談志(ビートたけし)の弟子として修行して4年。二つ目に上がるか、辞めるかの瀬戸際で 早く一人前になりたいとの焦りからポカやっちゃって破門の危機をチャンスに変える体当たりの演技が好き!

談春(二宮和成) 立川流 前座の身。入門して4年ほどたった頃。

「やらせていただきます。」

立川流のファンで 「春坊、春坊」と日頃ひいきにしてもらっている寿司屋の店主(さだまさし)から新装オープンの場で一席せがまれる。

「春ぼう 一席やってくんないかな。」

「皆も喜ぶと思うよ」

正式な寄席ではないが 二宮和成・談春 

「やらせていただきます。」

と文七元結(ぶんしちもっとい)を披露する。この噺、人情噺の大ネタで登場人物が8人と多く、長い演目で、情の中におかし味を持たせなくてはならない。難しい一題とされ、逆に、これができれば一人前とも言われるそうな。(wiki参照)
ただ、落語界のしきたりでは前座がやってはいけない大ネタとされているようだ。

落語家の格付けは 1.前座、2.二つ目、3.真打ち とされる。
  • 前座は師匠の加護の元で噺す修行中のみ。
  • 二つ目が独り立ちした一人前の芸人としてスタートした身。
  • 真打ちは師匠と呼ばれ、寄席を取り仕切れる。

4年も修行していて、若くてやる気のある談春(二宮和成)、
「どうせバレやしない」、「自分は大ネタでもやれる」、「楽しんでもらえればそれで良いはず。」そんな気負いがあったのか・・・・・・・・・・・・・・・ 

大ネタ 文七元結(ぶんしちもっとい)を披露する。

二宮和也の噺ぶり、 明るい おもしろい 軽快、本当に落語家を目指す若者かのように精いっぱい演じる。
口調 話しぶり 表情 座ったままの動作だけで演じなければならない噺家の芸が若々しい、でもそれなりに味のある落語家らしい。ドラマ「赤めだか」で放送されるのは僅かな語り、断片的 でもどんな話なのか凡そは伝わってくる。


二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_00


















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_03



















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_04



















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_05



















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_06






















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_07
















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_08





















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_09
























二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_02




















二宮和也 ドラマ 赤めだか_007_000_01




























続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月30日

二宮和也 が 大勢の前で 噺家として 落語を語る。落語家でもない人間が噺家を演じるって、難しいだろうね。誰にそんな真似がやすやすと出来ようか。

人間味に溢れた力量のある落語家というよりは、若くて生き生きとした之からが楽しみな若い芽を演じる。

難しいだろうね、そんな役。でもそんな難しい役をニノってこなしているよ。演じているよ。凄いじゃない、凄いよ。

辛くて厳しい修行に耐えながら、早く一人前の落語家になりたい、早くなりたい。人前で落語を語るのが楽しい、楽しくて仕方が無い。そんな気持ちが伝わってくるよね。


二宮和也が落語家の弟子 と ビートたけしが立川談志 演じる
2015年12月28日放送TBS年末スペシャルドラマ「赤めだか」より

二宮和也_赤めだか_009_00





















二宮和也_赤めだか_009_01



















二宮和也_赤めだか_009_02



















二宮和也_赤めだか_009_03






















二宮和也_赤めだか_009_05



















二宮和也_赤めだか_009_04





















続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

二宮和成・談春 立川流落語家の弟子入り修行中の身。弟弟子・立川志らく(濱田岳)と銭湯に入る。

それがどうした。弟子だって、風呂ぐらい入るだろう普通。

何故か、坊っちゃんでも入浴シーンが話題に。

二宮和也 がドラマ で全裸全身で表現するエピソードが面白い


どうでも良いけれど 気持ち良さそうに風呂に入るよね。嵐の中でも銭湯好きと言えば相葉雅紀ちゃんだと思っていたけれど 二宮和也 本当に気持ち良さそうに入るね。

二宮和也が落語家の弟子 と ビートたけしが立川談志 演じる
2015年12月28日放送TBS年末スペシャルドラマ「赤めだか」より


二宮和也_赤めだか_008_01





















二宮和也_赤めだか_008_00




















二宮和也_赤めだか_008_02





















二宮和也_赤めだか_008_03





















二宮和也_赤めだか_008_04

















続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月29日


二宮和成が青春している姿。夢に向かってがんばっている姿、生き生きと働いている姿って本当に清々しいね。

舞台は落語家の弟子が一人前になろうと奮闘するドラマなのだけれど、落語に関係なく 一人前になろうと頑張る人全てに通じる中身のあるドラマだと思う。

人間味のある難しい役を自然にこなして尚かつ 見ていて何かグッとくる。見ているものの気持ちをつかむ、本当に良き表現者だと思います。


二宮和成・談春 、師匠・立川談志(ビートたけし)の稽古を断って、 師匠の怒りを買い弟子を続ける条件として築地 で魚河岸で一年間のシュウマイ売り。

これも修行なのか?


>> 最初は失敗ばかりで腐っていた。


「オレはこんな事をやる為に  落語家になる為に弟子入りしたのではない。」

でも 師匠は弟子の事をちゃんと考えてくれていた。

大切なのはリズムとメロディ。 

「現実は正解だ。オレがここで働かなければならない現実にはそうなった原因がある。その状況を分析し 後は行動するだけだ。」

二宮和成・談春が生き生きと魚河岸で働く、修行を務めて約一年。商品と人が目まぐるしく動き回る築地の 魚河岸で必要なのは 自分が何をしなければならないかを察する状況判断。リズムとメロディ。

今では、魚河岸の女店主とその娘に頼られる存在。

娘「このまま、ここにい続けたら・・・・・」

そんなありがたい誘い振り切って、師匠の下に戻る。

二宮和也が落語家の弟子 と ビートたけしが立川談志 演じる
2015年12月28日放送TBS年末スペシャルドラマ「赤めだか」より



二宮和也_赤めだか_006_00






















二宮和也_赤めだか_006_01
























二宮和也_赤めだか_006_02





















二宮和也_赤めだか_006_06



















二宮和也_赤めだか_006_03






















二宮和也_赤めだか_006_04






















二宮和也_赤めだか_006_05




























二宮和也_赤めだか_006_07























二宮和也_赤めだか_006_08





















二宮和也_赤めだか_006_09


























続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月16日


二宮和也 が出演するドラマの中でも 坊っちゃん の優しいシーンが好きだ。。

真っ直ぐで良いご気性 と褒められてきたが 融通が利かない、でも優しい。
そんな強い個性のキャラをまるで本当にそんな人かと思わせるほど印象的に演じきるって、

 ニノ凄いじゃない、流石演技派。日本の芸能界には凄い人がいるものだ。


坊っちゃん(二宮和也)、マドンナ(松下奈緒)にお手伝いのばあさん・清(宮本信子)の話をする。

「清っていいます。手紙の相手、 お手伝いのばあさん。」

「オレの事を褒めてくれる。 褒めてくれる人がいるので 正直でいられる。」

「学校でも家でも駄目だ駄目だ と言われてきたのに・・・・
  • 「欲が無い」
  • 「真っ直ぐな気性だ」
  • 「正直者だ」

そう褒めてくれる」

「だからオレは 損をしても 馬鹿をみたって 正直でいられる。

人にも自分にも 嘘をつくだけはまっぴらごめんです。」


マドンナ(松下奈緒)は うらなり(山本耕史)と恋人どうしであったが教頭・赤シャツ(及川光博)から求婚され親の勧めもあって結婚の申し出を受けれてしまう。
恋人・うらなり(山本耕史)は赤シャツによって遠く、九州延岡に転勤させらる事に・・・・・

でも 坊っちゃん(二宮和也)のこの話でマドンナ(松下奈緒)の気持ちが変わる・・・・


2016年1月3日 放送のフジテレビ 新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』

二宮和也_bchyn_005_00





















二宮和也_bchyn_007_01























二宮和也_bchyn_007_00






















二宮和也_bchyn_007_02


























二宮和也_bchyn_007_03


























続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月07日


二宮和成 が 教えてくれました。

 嵐の中で 松本潤って どんな感じなのか どんな存在なのか

 「Jが中心となってさ 色々考えてくれてるワケだから」
       
   

 「だってあの人 コンサート終った次の日にもう」


    次のツアーの打ち合わせをしていたから。」
 

 >> 松本潤は 嵐のコンサートの演出担当。

  
   
嵐のコンサートは  最新技術を駆使し 国立競技場や東京ドームで
 >> 壮大なスケール感のエンターテイメントを生み出している。


  最高の 演出へのこだわりから 

   嵐をグイグイ引っ張るのだけれど  

 >> 松潤が追求する高いクオリテイ限界って言う 櫻井翔や


 >> リハーサルで「イヤだ!」 とダダコネる 大野智に松潤ムカついたり 

 嵐の皆に  どう思われているのか気になるところ。


では・・・ ニノは 決まった事に従い 

 どんな振り付けや演出でもそつなくこなしながら 存在感を発揮するニノは


 そんな松潤をどう思っていたかと言うと


    結構 感謝している

                             のだね。






ninoshiyagareHawai_000_01



















ninoshiyagareHawai_000_02


















ninoshiyagareHawai_000_03














相葉雅紀も 松本潤に感謝している事が判明

 肺気胸を煩って落ち込んでいるときも優しかったらしい。

>>相葉雅紀 サーフボードを松本潤の誕生日プレゼント




ninoshiyagareHawai_003_003





























ニノもそんな松潤に感謝の気持ちを送ろうとする。

 でも アイバちゃんの様に オーダーメイドサーフボードをハワイに行く前から

  注文しておくなんて面倒くさい事は 出来ない性格。

 ニノが本番中、激しい腰痛に襲われたときも

   >>  松潤、気を使ってジャンプ登場を取りやめてくれた。



ではどうしたかというと

「コンサート終った後のライブ会場に行って

 何か鉄骨とか持ってこられたらいいんだけど

  Jのお土産にしたい。」

 
 こうして 二宮和成の 嵐結成15周年記念コンサートが終った後の会場へと
 
  向かう。 



ninoshiyagareHawai_000
















日本テレビ系バラエティ番組 嵐にしやがれ
2014/11/8 放送の  嵐にしやがれハワイSP!「嵐の休日in ハワイ」前編
ハワイで行われた15周年記念コンサート 嵐ブラスト コンサート の2日後
 嵐にしやがれ ハワイの自由時間に完全密着
  ディレクターのマンツーマンロケ       より
  >> こちら
 








続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月14日


二宮和也 の お腹 みた!

 凄い 鍛えたんだね!  



520a9b12



















              2014/10/11 放送の日テレ系テレビ番組 嵐にしやがれ
           綾瀬はるか と 嵐が体験 OLの自分磨き課外授業 より


詳細はこちら
 
【シェイプアップ】簡単、一人で出来る くびれストレッチ やってみた!



二宮和也・嵐 の私生活 嵐 もびっくりの ゲーム三昧生活 の実態 とか

 不摂生が祟って 猫背で ポッコリお腹 とか言われて

  心配されていましたが 鍛えていたのですね。

 
  そもそも筋肉が少なくって 体が柔らかめのニノさんですけれど・・


   歌って踊って 夢を与える仕事をしているのですから

     シェイプアップしなければいけませんよね。  
      



Mst_a15_OLve10




























 身体もシェイプアップしなければいけませんよね。

  どうやら鍛えているらしいというのは 聞こえてきたのですけれど
 
   実際見たのは初めてです。 スッキリ引き締まっているじゃありませんか。
 




  

 


続きを読む
コメント(1)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月05日

二宮和也(嵐)は 役者としての才能 torrent

  が素晴らしいと評判です

2010年10月 フリーター家を買う
  期待以上に見ごたえありました。
   >>  名優として素晴らしい演技


2007年 
に放送された
 倉本聰 脚本の
 テレビドラマ
  拝啓、父上様(はいけい、ちちうえさま)
  に出演していますが 
 
 台本を勝手にアレンジしても 
  あまりにしっくりしていて
   周囲に認められたのだそうです。

         2012/6/12月号の週刊女性より


2003年公開の 映画「青の炎」で 

    17歳の少年 櫛森秀一 の役を演じていますが


         「普段通りの演技 」

           というものを 


      蜷川幸雄監督に教えてもらって以来
 
         今も心がけているのだそうです。


aonohonou

続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年05月15日

二宮和也・嵐

 本格的俳優として

 活躍する映画 プラチナデータ 2013年 春公開

     のクランクインが始まったぞ。2012年4月

PD_nino (2)


プラチナデータ は 東野圭吾の人気小説を映画化


二宮和也の役は主人公・神楽龍平。

DNA解析捜査に携わる天才科学者から
  逃亡者に転落する。

  究極の謎 「人間の心に迫る」 対策

どうですか この役作り 貫禄

PD_nino (1)






続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐トピックス
大野智 と 石原さとみ 主演

映画・忍びの国 
面白かった!
 >>実際に視た感想  
大丈夫!
汗をかくのは嫌!って
水分補給をしない貴女へ
>> 正しい熱中症対策
banner_nettyuusho_w200


















キレイになれます。
・高価な化粧品やメイク、
・高級エステや
・美容整形 等に
頼らずとも
>>  キレイになる魔法

banner_kireimaho_w200





















>>スッキリとやせたい
banner_yaseru_w200















>>マジで老けない人がいる
banner_fukenai_w200






















変わりたい、 変わりたいのに
 >> 変われないと思う貴女へ
banner_fumin_w200

























薬やお酒に頼らない
>>睡眠不足の解消方法

banner_fumin_w200














 

グルメでも
>>メタボにならない方法

banner_metabo_w200


















ためしてガッテンで紹介、 
むくみをとりシワ、たるみ、
ほうれい線など老け顔、疲れ顔を
スッキリ解消 小顔効果
banner_lymphamassage

























記事検索
最新記事(画像付)

嵐の曲

>> top

嵐 関連商品
お求めは 楽天 で

松本潤 主演の

ラッキーセブン主題歌

>> ワイルド アット ハート

>>レビュー&視聴

.

大野智 主演

鍵のかかった部屋

>> Face Down
>> レビュー&視聴

.

相葉雅紀 主演
三毛猫ホームズ
の推理主題歌
>>  Your Eyes

レビュー&視聴

.

2011年紅白で歌われた
>> 嵐・迷宮ラブソング
櫻井翔,北川景子 主演
謎解きはディナーの後で
のエンディング曲
>>レビュー&視聴
.

同じく

2011年紅白で歌われた

二宮和也  主演
フリーター家を買う
 の 主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

.

櫻井翔,二宮和也の
山田太郎物語
    主題歌
>> Happiness 
>>レビュー&視聴
.

2011 嵐の アルバム
 >>Beautiful World
. >>レビュー&感想
.
Beautiful Word
のリード曲
>> まだ見ぬ世界
>> レビュー&視聴
.
大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴
.
二宮和也
流星の絆の主題歌
>> Beautiful days
>> レビュー 視聴
.
相葉雅紀 主演
バーテンダーの
主題歌
>> 「Lotus」 
.
嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴
.
嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画
.
二宮和也 主演
映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴
.
嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム
.
お宝 プレミアム
 予約殺到
>> 嵐 初回限定版
.
写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像
.
嵐5人
  初の主演映画
>> ピカンチ
>>レビュー 視聴
.
大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 
>> レビュー 視聴
.
櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴
.
特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.
花より男子 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴
.
松本潤主演
 夏恋虹輝 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴
.
バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴

写真集 ポスター カレンダー 
>> 二宮和也 写真画像

nino_PIC_s




.
写真集 ポスター カレンダー 
>> 嵐 arashi 写真画像

arashi_pic_s












  • ライブドアブログ