>>TOP  >> 嵐トピックス >> 嵐って何?  >> 嵐ブログ開設理由

2018年07月08日

ブラックペアン 悪魔医師・二宮和也 が研修医・竹内涼真との最後の別れこそ忘れられない名シーン

嵐の絆って凄い!
574jfTp9IC4gBHD_XcBcz_98

  
嵐!

 >> 国民的人気 の 理由とは?



  
二宮和也 演じる天才外科医・渡海、死んだ父親に着せられた医療過誤の濡れ衣とペアン置き去り患者の命を救うため解雇覚悟で手術に取り組むが、地獄の扉を開けてしまったが「ブラックペアン」と呼ばれる真っ黒なペアン(止血用鉗子)でその扉も閉じられる。

天才外科医・渡海征司郎(二宮和也)は大学病院を去ろうとする。追いすがる研修医・世良(竹内涼真)。「分かったから」と体よく追い払い

「じゃぁな、お前は良い医者になれ」

優しい顔で独り言をつぶやき去っていく。

世良(竹内涼真)は患者を救える医者になり、渡海(二宮和也)の様な難病を治せる医者になりたい。まだまだ渡海(二宮和也)の側で学びたい。

世良(竹内涼真)が 渡海(二宮和也)を引き留めようと最後の切り札を出す。
自分の患者を助けられないで救ってもらう為に渡海(二宮和也)に負った借金一億円分。「自分をこき使ってくれて良いから。」と必死にすがる。

渡海(二宮和也)は何故、世良(竹内涼真)と離れなければならないのか。
世良には日の当たる場所で良い医者に成長して欲しい。ダーティな自分(二宮和也)にいつまでもくっついていればいつかその道が閉ざされてしまう。二人は同じ世界では生きてはいけない運命
優しさと哀愁 漂う いつまでも忘れられない名シーンだと思います。

これは医師のジャンルに限らない、誰かの為に一生懸命頑張る若い人を「恐れず立ち向かえ、強く生きろって」応援してくれる。自分の力だけではどうしようもない事に立ち向かっていても、諦めずに頑張っていれば必ず見えてくるものがある。そんな出会いが人の人生を大きく変える。そんなメッセージを感じる。

※ TBS系 テレビドラマ 日曜劇場・ブラックペアン 2018年6月24日(日)放送の最終話 より。


BLACK000_10_24




















BLACK000_10_23



























BLACK000_10_22



























BLACK000_10_21


























□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■□
お話の途中ですがショートブレイクです。
 
 >> 嵐 の 美容と健康エピソード
  
簡単、一人で出来る お金をかけずに我慢しないで    
明るく元気になってください。ショートブレイクでした。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■□  
世良(竹内涼真)は患者を救える医師になりたいと志す若き研修医。
第3話では担当した老婦人の患者が世良(竹内涼真)を信じてスナイプと言う先進医療の治療を受ける事に。スナイプを使った手術を担当するのは帝華大学病院から派遣されたエリート医師・高階(小泉孝太郎)なので成功すると思われたが予想に反して危機的な状態に。
助けられるのは渡海(二宮和也)だけ。
「お願いします。」「お願いします。」「お願いします。」
土下座して懇願する研修医・世良(竹内涼真)、お金は自分が出すからとすがる。

渡海(二宮和也)「一億な」
医療ミスで死にかけていた患者を救った代償として世良(竹内涼真)に一生自分の為に働くという契約を結んでいる。それ以来、世良(竹内涼真)に振り回されてばかりだったが何とか患者を救える医師になろうと努力する。

「一体どうすればあんなに技術を高める事ができるのか」

渡海(二宮和也)の実家を訪ねて知った。渡海も元は医者の息子で市民病院の普通の医師、しかし佐伯教授に認められ東城大病院で天才外科医として働けるようになるためにどれほどの努力を重ねたかを知る。

BLACK000_10_224






















BLACK000_10_223






















BLACK000_10_226




















世良(竹内涼真)は命に関わる怖さを乗り越え、将来立派な医師として成長する道を歩き出した。
渡海(二宮和也)もそれを認めて自分のアシスタントを務めさせながら技術を教えたり 術後の縫合を任せる様になった。一人前の執刀医になる為にはまだまだ学ばなければならない事が沢山好感度の高い世良(竹内涼真)がいつも 渡海(二宮和也)に振り回されながら将来の良い医者を目指して成長して行く姿は見ていて魅かれた。


ブラックペアン の本筋は 悪魔医師・渡海征司郎(二宮和也)の医療過誤の濡れ衣を着せられたまま死んでっ行った父親の復讐劇 ではなくって「患者を救える医者になりたい」と必死でもがく 若き研修医・世良(竹内涼真)の成長物語。

撮影現場は現役の医師の監修も受けて 手術現場はリアリティと緊迫した収録だったそうですが、一番大変だったのは誰が何をどう演じるかという シナリをとかセリフを超えて 役者とスタッフとでどう演じるかとういう現場のアドリブ。
特に渡海(二宮和也)は世良(竹内涼真)が最も尊敬する医師、(性格はともかく)技術は目標とする医師という配役なのでけれどそれは二宮和也も役を演じるちゃんと自覚していたそうですけど、竹内涼真にとってニノは役者として物凄く”刺さる”相手で演技ではなく本当に涙が出た事もあったそうです。

週刊女性2018年6月12日号




ブラックペアンにも登場した 
 >> 異常がなかった心臓に突然血栓が出現するエピソード

我慢し続けるだけでは何故いけないかを理解してください。

寿命が縮む 

ではどうすれば良いのか?

大丈夫です。
 >>  耐える力を身につけて逆境をはねのける強さを養う事ができます。






顔が大きい!、鼻が低くて形が嫌い!

 人は見かけが100%!  お金をかけなければキレイになれない!
     と悩む前に、
美容整形

顔に生じた 歪(ひずみ)やズレを解消して
  自然にスッキリしてみませんか?

美容整形でもないのに 小顔化 や鼻筋スッキリ効果が期待できる

>> 小顔化や 鼻筋を 自然にスッキリと、爽やかな顔になる方法

小顔 







うつ病って 自分で気がつかないうちに進行します。真面目で几帳面な人、前向きだけれどお人好しで無理な注文を断り切れない人がなりがちです。


うつ 

うつは心の骨折の様ななもの、決して怠け者や 弱い人間がかかる病ではありません。でも認めたがらないのですよね。それがこの病の怖い所です。


うつ


ウツにかかると 学校をやめなければならない、仕事をやめなければならない。現代社会でそんなことできないと悩んでいる人は少なからずいます。


うつ 

聞いてください! うつ病に苦しみ自殺寸前までいった人間のリアルな
>> 自力復活感動の物語











自分が高血圧だと知らない人へ。

本当の血圧は24時間計らないと分かりません。診療所で自動計測血圧計を借りて計ってみましょう。自分がとんでもない高血圧だと驚く事があるでしょう。 でも驚く事はありません。
>> 日本人にどれくらい高血圧の人がいると思いますか?
高血圧 

高血圧だと知っても何もしない人へ

高血圧だと分かっても痛い訳でない、苦しい訳でも無いので気にしないという気持ちになるのは分かりません。でも放置しておけば血管が切れたり詰まったりするリスクは高まります。日本は健康長寿とは言えない国なのだそうです。
高血圧 
>> それでは血圧とどう向き合えば良いのでしょう?

高血圧は何をやっても下がらない?

血圧を下げようと 努力してかえって絶望してしまう事があります。
 ・を飲んでも血圧は一時的に下がるだけ
 ・減塩禁煙禁酒、運動までしても治らない。
 ・体質、遺伝なのか?と諦めてしまう
 ・「子供は生めない」と諦めてしまう女子、

高血圧 

日本には高血圧治療専門の医師がいます。お話を聞いてみましょう。
>> 高血圧専門を探す方法。
残念ながら魔法の様に血圧を下げてくれる訳ではありません、

でも大丈夫です。日本には
>>高血圧を根本から自分で治す方法 
があります。


















コメント(0)二宮 和也竹内涼真│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
嵐トピックス
二宮和也にプロ意識を
目覚めさせた
>>大野智の運命の一言


二宮和也 主演映画
ラストレシピ 

>>名演が最高でした!


大野智 と 石原さとみ 主演
映画・忍びの国 
面白かった! 
嵐の曲「つなぐ」最高!
 >>実際に視た感想
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ