>>TOP  >> 嵐トピックス >> 嵐って何?  >> 嵐ブログ開設理由

2018年04月02日

相葉雅紀 優しい、21人の輪 を視て。

嵐の絆って凄い!
574jfTp9IC4gBHD_XcBcz_98

  
嵐!

 >> 国民的人気 の 理由とは?



  
2018年4月 学校で社会で新しい学期の始まり。21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」に出演していた18歳達も新しい旅立ちを迎えているのだろうか。思い出されるのは2018年3月27日(火) PM10時~放送された21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」

相葉雅紀の優しさ明るさこそ 旅待つ者にとって最高のハナムケ そう思えるのです。


aibamasaki21ninnnowa





















3月11日に起きた津波に町が呑み込まれ、その後は原発事故の影響で避難生活を余儀なくされた福島県相馬市の小学6年生の子どもたちの姿を放送したドキュメンタリー番組。平成23年6月~24年5月にかけ10回にわたり放送した『21人の輪』で相葉雅紀がナレーション担当。

21人にとって故郷は変わってしまった。本当に変わってしまった。7年の時を経て国や自治体の復興はそれなりに進められたようだ。除染とかは済んで 防波堤も作られて、でも戻らない住民も多く又巨大津波や大地震が来るかもしれない、或いは原発事故風評被害の影響も計り知れなくて。誰も住まない広大な土地一面に太陽光パネルが敷き詰められてこれは何なのだろうか?。人が暮らして生活を営んでこそ復興。

そんな被災地だった場所で3.11当時小学生だった子供達が18歳になって 進学する者 就職する者と旅立ちの時を迎えていた。そんなところを相葉雅紀が訪問して子供達と再会する。

驚いたのは、相葉雅紀が再開する子供達一人一人の事をとても良く覚えている事。小学生から高校3年生に成長したのだから声も顔も体も変わってしまったのに。出会う子供、出会う子供一人一人にずっと一緒に過ごしてきたかのように明るく親しげに言葉を交わす。

記憶力良いね。歌詞やセリフ、振付を覚えるのは嵐の中でも不得手の方らしいけど、出会った人の事は忘れないんだね。
相葉雅紀の会話でのやりとり。
ナレーションでの語り口

優しい、明るい、
そして一人一人の気持ちにそっと寄り添う思いやりがある。
それがとても素直で自然でテレビを通じて視ているこちらにも旅立ちの時を迎えた18歳達の気持ちが伝わってくる。

相葉雅紀「ぼくはナレーションという立場で参加していますが 子供達が困難に立ち向かい、みんなで力を合わせて乗り越えていく姿に胸を打たれ、応援せずにはいられません」と語っていた。

相葉雅紀と言えば NHK紅白の白組司会も務めたけれど、上手く勤める事が出来なくってタイミングよく司会進行を務めるのは不得手の様に思えたけれど演技を超えたハートで語る様な役割はとても良いパーソナリティだと思えました。

嵐というのは始まりはワールドカップ女子バレーチームの応援団として結成された少年グループだったのだけれど結成以来、十数数年に渡って国民一人一人を明るく優しく応援し続けてきた様な存在でした。相葉雅紀は 一時病気で嵐を辞めなければならない辛さ寂しさを経験した事があるのだけれど その時の経験だろうか

優しいよね。

相葉雅紀が今回、応援したのは福島県相馬市の21人の18歳達だったのだけれど、いつか私達がどこかで辛く悲しい思いをしても(実際に訪れてくれることはないけれど)どっかで見守ってくれて優しく寄り添って励ましてくれるようなそんな温かさを感じるよね。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■□
お話の途中ですがショートブレイクです。
 
 >> 嵐 の 美容と健康エピソード
  
簡単、一人で出来る お金をかけずに我慢しないで    
明るく元気になってください。ショートブレイクでした。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■□  


4月は旅立ちの時、花粉症の季節でもあります。
花粉症 は 晴れがましい旅立ちの時を 憂鬱にしてしまいます。
いやですね。
花粉症 

大丈夫です。薬やマスクに頼らなくても誰にでもできる安心な方法で

>> 花粉症にならない体質になれます。


 
コメント(0)相場雅紀│  このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
嵐トピックス
二宮和也にプロ意識を
目覚めさせた
>>大野智の運命の一言


二宮和也 主演映画
ラストレシピ 

>>名演が最高でした!


大野智 と 石原さとみ 主演
映画・忍びの国 
面白かった! 
嵐の曲「つなぐ」最高!
 >>実際に視た感想
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ