>>TOP  >> 嵐トピックス >> 嵐って何?  >> 嵐ブログ開設理由

2009年05月21日

二宮和也 出演 ホームドラマ 「拝啓、父上様 」DVD-BOX |倉本聰 脚本

嵐の絆って凄い!
574jfTp9IC4gBHD_XcBcz_98

  
嵐!

 >> 国民的人気 の 理由とは?



  
ジャニーズ所属 人気アイドルグループ 嵐 の
 二宮和也(にのみや かずなり 通称ニノ) 
  が送る ホームドラマです。

   倉本聰 脚本

拝啓、父上様 DVD-BOX拝啓、父上様 DVD-BOX
出演:二宮和也 /高島礼子 /横山裕 /黒木メイサ /福田沙紀
ポニーキャニオン
発売日 2007-08-01


???神楽坂の老舗料亭「坂下」で修行する板前の卵・一平(二宮和也)は、元芸者の母に育てられた青年。母は決して父親が誰であるか教えないが、一平は知りたくて仕方がない。規則正しいが忙しい毎日を過ごす一平の身辺が最近は慌ただしくなってきた。新入りの板前見習いの時夫と同居を余儀なくされ、また店のスポンサーでもある政界の大物が倒れたという知らせが入った。そんな中、一平は、リンゴを落としたフランス語を話す美女に一目惚れをする…。
???一平がまだ顔の知らない父親に自分の日常を手紙に綴る、それがナレーションとなって、神楽坂のひとつの料亭を取りまく人々の悲喜こもごもの日々がユーモラスに語られる、倉本聰脚本によるホームドラマ。ドラマ『優しい時間』で好演した二宮和也の演技力に惚れ込んだ倉本が二宮のために書いたというこのドラマは、彼の代表作のひとつに数えられる名作『前略おふくろ様』を彷彿させる。ていねいに描かれたディテール、演技派の役者たちがじっくりと見せる人間関係は、懐かしさと温かさで見るものを包み込んでくれる。家族、恋人、友人、いろんな人間関係の中に少々のスパイスをきかせながら、その中にぬくもりを感じさせる安心して見ていられるドラマだ。二宮のほか、梅宮辰夫、八千草薫、岸本加代子、高橋克美、高島礼子、黒木メイサが出演。(斎藤 香)

和みます♪ 2010-02-15
娘が嵐の二宮君のファンになったきっかけの作品です。

脚本家の倉本聰さんが二宮君のために書いた作品らしいですが

二宮君が演じる主人公の一平を中心に豪華キャストが繰り広げる人間ドラマが面白い作品だと思います。

一話を見ると続きが気になり最後までいっきに見たくなるので購入して新たに見直した時はちょっと寝不足になりましたが・・・(笑)

繰り返し見ても飽きないくらい親子で大好きな作品です。関ジャニの横山君の演技が また良い味を出しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■□
お話の途中ですがショートブレイクです。
 
 >> 嵐 の 美容と健康エピソード
  
簡単、一人で出来る お金をかけずに我慢しないで    
明るく元気になってください。ショートブレイクでした。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■□  
コメント(0)トラックバック(0)二宮 和也ドラマ│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
嵐トピックス
二宮和也にプロ意識を
目覚めさせた
>>大野智の運命の一言


二宮和也 主演映画
ラストレシピ 

>>名演が最高でした!


大野智 と 石原さとみ 主演
映画・忍びの国 
面白かった! 
嵐の曲「つなぐ」最高!
 >>実際に視た感想
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ